マイクロソフトのEdgeとかGoogleのChromeなど使っている人も多いと思います。
Web検索では最近Braveというライオンマークのブラウザーを使っています。
見た目上の影響としてはCMが少なくなります。これだけで使う価値はあるように思います。ただ、銀行とか役所などのブラウザーを指定されているところは、そのブラウザーでないとうまく動かないことがあります。
広告が少なくなるため、画面に空白が出てきたりして、他のブラウザーと見た目が変わることもあります。
そのあたりを知ったうえで使っていただけたらと思います。